最新情報

RELEASELIVE/EVENTMEDIAOTHER
RELEASE

加山雄三、復帰後初・デビュー60周年記念ライブをU-NEXTで独占配信



本日9月24日より、U-NEXTで加山雄三の復帰後初、そしてデビュー60周年を記念した1夜限りのスペシャルライブ「加山雄三復帰後初ライブ!!!〜若大将60年Inside stories〜」を見放題で独占配信されます。加山雄三のワンマンライブが配信に登場するのは史上初。

今年84歳を迎えた永遠の若大将、加山雄三。1961年に「夜の太陽」で歌手デビューし、以降シンガーソングライターの草分け的存在として、「君といつまでも」「サライ」などの代表作を数多く発表。「紅白歌合戦」に17回出場するなど、国民的な人気を得てきた。俳優としても青春映画『若大将』シリーズを筆頭に、数々の作品に出演。昭和を代表する大スターのひとり。

また、タレントやギタリスト、画家などマルチに活躍していたものの、2020年8月、小脳出血で活動を自粛。歌手デビュー60周年を迎えた2020年は記念コンサートが予定されていたものの、新型コロナウイルスの影響で中止に。そのリベンジとして開催されたのが、東京・Billboard Live TOKYOで開催された復帰後初ライブとなる本作。

本編では、芸能生活60周年を迎えた加山雄三の活動を支えてきた数々のプロデューサー陣などを迎えてスペシャルインタビューを収録。これまで聞くことができなかった音楽人生の舞台裏の話を交えて、加山雄三の歴史を遡ります。

是非、ご覧ください。

加山雄三復帰後初ライブ!!!〜若大将60年 Inside stories〜