最新情報

RELEASELIVE/EVENTMEDIAOTHER
MEDIA

フジテレビ「FNS うたの夏祭り」出演決定!

「FNSうたの夏祭り」に出演することが決定いたしました!
加山雄三生誕80周年を記念して、いろんなアーティストとコラボレーションをいたします。
ぜひ、ご覧ください!


<番組概要>
タイトル:『FNSうたの夏まつり〜アニバーサリーSP〜』

放送日時:8月2日(水)午後7時〜11時18分

司会:森高千里、渡部 建、加藤綾子

アニバーサリー・アーティスト:  
加山雄三
谷村新司
萩原健一
森山良子


コラボ・アーティスト: 
マイク眞木


※50音順


すっかり真夏の風物詩として定着した『FNSうたの夏まつり』では、最新の音楽シーンをにぎわす旬なアーティストから、
音楽シーンの最前線を走り続けるトップアーティスト、そして数々の名曲を生み出したレジェンドまで日本の音楽界が一同に集結。
アーティスト同士の夢のコラボレーションをはじめ、ホットなヒット曲や心躍る名曲満載で、最高の音楽を最高に盛り上げるべくお届けしてきた。
そんな『FNSうたの夏まつり』が今年は心機一転、“アニバーサリーSP”と銘打って真に特別な一夜をお届けする。
まさに“真夏の夜の夢”のごとく、50周年記念から5周年記念まで、周年ごとの多彩なアニバーサリー・アーティストやアイドルが豪華目白押しで出演!
それぞれの代表曲を特別編成でパフォーマンスするほか、アニバーサリーならではの一夜限りのコラボレーションも多数予定、
また衝撃の過去映像を織り交ぜながらアニバーサリーな瞬間ならではの貴重なトークを繰り広げる。

今回、第1弾出演アーティスト発表として決定したのは、デビュー50周年の萩原健一、同じくデビュー50周年の森山良子、
そしてデビュー45周年を迎える谷村新司、そして生誕80周年を迎えた加山雄三というスーパービッグな4人。

1937年4月11日に横浜で生まれた加山雄三は、1960年に映画デビュー。
押しも押されもせぬ大スターとなった青春映画「若大将」シリーズの自作の挿入歌が次々とヒットし、シンガーソングライターの草分けとなる。
傘寿を迎えた今年も、最先端のミュージシャン達がリミックスした曲を集めた「加山雄三の新世界」を発売するなど、世代を越えた活躍を見せる加山。
今回の『FNSうたの夏まつり』では、若手アーティストも含む多様なアーティストとの夢のコラボレーションを実現させる予定なので、お見逃しなく。


フジテレビ「FNSうたの夏祭り」ホームページ